桜人企画 ―Sakura Presents―

Drama311七夕LIVE!―アメちゃんに祈りをのせて―

7/8 神戸新聞に掲載されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催:馬場さくら

 

演出家 脚本家

舞台に限らず写真展示やさまざまな他分野の

イベント演出を手がける

日本初!世界疑似体験演劇の発案者

2009年 水都大阪で大阪市長賞受賞

 

【Facebook】

http://www.facebook.com/sakura.presents

 

朝日新聞に掲載されました!(3/2朝刊)

宮城県南三陸町の被災地を取材した様子をムービーにまとめました。

桜人企画 

 

 フリーの演出家さくらが立ち上げた、出演者×スタッフ×観客が広がりをもって繋がるエンターテイメントな空間作りの企画。

 

作品カラーはあくまでもエンターテイメント!

社会派なテーマの中に、歌ありダンスあり、

お笑いあり涙あり感動あり…

これでもかというほど楽しませる要素が盛り込まれ、

時折、ビビットなメッセージが落雷ように降り注がれる。

 

 

 

<受賞!>

シナリオセンター主催のオータムセミナーにて

映像短編作品が優秀賞を受賞!

 

<It's New!>

2012.7.1 朝日新聞朝刊に掲載されました!


2012.6.5  最新イベントが掲載されました!


2012.3.10  「映像作品集」にMilk ChairのPVが掲載されました!


2011.12.21 世界体験演劇に映像が追加されました! 

 


 

 

 

ご挨拶

 皆さんはプレゼントをあげるのが得意ですか?苦手ですか?

プレゼントというのは、その人が今、必要なものや、この先必要になるものをあげることだと私は思います。

 見てもらう人、演じてもらう人、支えてくださる人への「プレゼント」として作品を提供したいと考え、こう名づけました。

 

 また、演劇やバンド、ダンスなどは一見同じジャンルのようで、ほとんど交流がなく同じ世界の人達としか付き合いがありません。国際協力やジャーナリズムなど他のジャンルはもっとリンクがありません。
 けれど、他ジャンルとのコラボこそ、作品に相乗効果を生み出し、未知な可能性が広がるのです!ジャンルを超え出演者達がひとつの作品にでることで、ひとつのイベントに参加することで、今までにない斬新な刺激を提供が出来たらと願っています。

 

 私には自分が書いた「作品」しか武器がありません。

 けれど、その作品が沢山の人を繋ぐ楔になればこんなに嬉しいことはありません。

 このHPも沢山の人々が繋がるポータルサイトになればと思っています。 

 

 つたない私の中から生まれた作品が、一人ひとりに届き、響き、繋がることを願って。

 

 

                           2011.1.1 さくら